調布市布田の美容室andew>ブログ>安藤 理香のブログ>白髪染めカラーで艶が出るには?3つホームケアでの過ごし方

白髪染めカラーで艶が出るには?3つホームケアでの過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白髪染めカラーで艶が出るには?3つホームケアでの過ごし方

白髪染めをしていて艶が無くなってきたなぁと思う事ありませんか?

艶が無くなる原因も様々ですが。。

髪の毛は主にタンパク質、水分、油分の3つからなります。

その油分が女性は男性よりも圧倒的に少なく30代から一気に減ってきてしまいます。

なのでほとんどの方々が知らないかもしれません。

普段からのご自宅のシャンプーやトリートメントも大切な要素なので1度見直して見るのも良いですよ^⁠_⁠^

(もしも、普段髪のお悩みが治らない、いつも傷んで見える、カラーが抜けるetc。。。)

美容室で染めるのは早い方で2週間に1度、1ヶ月の方、2ヶ月の方様々です。その時に美容院で良い物を使ったとしてもご自宅で洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと全て無かった事になってしまうんです。残念です。

艶がある髪とは。。

キューティクルが乱れていない事も大切です。傷んでしまうとキューティクルに隙間が出来てそこから蒸発して髪は乾燥してしまいます。

髪を大切にする事はとても大切です^⁠_⁠^

①ドライヤーの前には流さないトリートメントをつけてあげる。うねりが気になる方はアイロンで伸ばすのも良いと思います。温度も大切です(高くても160度位)お天気によって温度を分けても良いかもしれません^⁠_⁠^

②ドライヤーは根本から当てて出来たらブラシなどを使って乾かす。

③オイルのつけすぎも注意です。

皆さん、お顔の時に特に乾燥するとクリームをつけがちですが、、それをしてしまうとお化粧崩れの原因になってしまいます>⁠.⁠<クリームよりも化粧水が大切です^⁠_⁠^

髪も同じなんです!

オイルよりは髪も水分補給が大切です!

その後にオイルをしてあげるとより良いです^⁠_⁠^

艶が出やすい色は白髪染めだとグレージュや明るめのアッシュグレー、明るめのベージュで白髪が多い方程透明感など出やすいと思います。

季節に合わせて暖かみのあるブラウンやピンクブラウン、ピンクラベンダーなども艶が出て良いと思います。最近はお客様に合わせて色などもご提案させて頂いております^⁠_⁠^

白髪染めをしながらカラーも楽しめるように美容師さんもご提案してくれると思います!

ハイライトを3〜4ヶ月前に入れています。

アッシュブラウン↓

ラベンダーアッシュ↓


暗めのアッシュブラウン↓


明るめのナチュラルブラウン↓

この方は白髪は薄くても明るめが希望なので毛先は明るめにしています。

ぜひ、ご自分にあったやり方を見つけてみて下さいね^⁠_⁠^

カラーはまた載せていきたいと思います!

ANDEW
ANDEW
東京都調布市布田2-51-10トービル1F
TEL:042-486-1152
定休日:毎週火曜日、第1第3水曜日
9〜18時

安藤 理香

安藤 理香

Written by:

一緒に綺麗を作りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安藤 理香は、こんな記事も書いています。

  • 白髪染めカラーで艶が出るには?3つホームケアでの過ごし方

    白髪染めカラーで艶が出るには?3つホームケアでの過ごし方

  • 白髪染め根元だけ染める2つメリット2つのデメリットとは?

    白髪染め根元だけ染める2つメリット2つのデメリットとは?

  • 花粉症アレルギー克服の為にやった事とは??

    花粉症アレルギー克服の為にやった事とは??

  • 病気じゃないけど、何か不調がある?3つの原因と3つの予防

    病気じゃないけど、何か不調がある?3つの原因と3つの予防

  • 白髪染めで明るく出来るの?3つの明るくする方法メリット、デメリットとは?

    白髪染めで明るく出来るの?3つの明るくする方法メリット、デメリットとは?

  • 白髪を長持ちさせるには?白髪染めでやりがちな 4つの原因と4つの予防策!!

    白髪を長持ちさせるには?白髪染めでやりがちな 4つの原因と4つの予防策!!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ANDEW All rights reserved.