調布市布田の美容室andew>ブログ>髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

髪質改善、カットラインと暗めのファッションカラーのレビュー。


こちらのAさん、2015年に初回のご来店いただきました。髪の毛の施術の縁(えにし)にお付き合いさせていただいています。


しかも、サロンが空いていると、うちでは自力集客で、駅前でお声がけさせていただいて、ご来店いただくインバイト(ご招待)活動からのお客さまなんです。


20歳の大学生だったAさんも、25歳。


当時お悩みだったのは、うねるくせでまとまりづらい、パサツキ、きしみ、もつれ、などなど。


ご来店初回からシャンプートリートメントを実感いただき、ずっとお使いいただいています。


最初の画像は2016年7月の頃、グラデーションが、けっこう上まで入ったスタイルになっています。サイドからバックにかけて長くなる前上がりのフォルム、流れ方も自然だと想います。


2年ほど前から本社勤務になり、明るいカラーリングはできない環境らしく、暗めのカラーリングで愉しみたいのと、伸ばしてゆきたいので、長さはそんなに変えず、重さは取りたいとのご希望でした。


ですので、毛先は1センチ、表面の段が入る部分は上の方で3センチ切らせていただいて、全体の毛量調整させていただきました。


前回11月のカラーリングで使ったピンク系の6トーンとナチュラル系4トーンを1対1でミックス、5トーンのカラー剤です。

今回は明るさは同じくらいで、少しわかるかたちに愉しみたいってことで、鮮やか系をミックスすることになりました。ナチュラル系4トーンとティントバー6トーンのタイガーリリー1対1の5トーンのカラー剤です。

左側が前回の施術から約3ヶ月経ったビフォー、右側が今回の仕上がりです。


2016年の写真と比べても、全体に長く、グラデーションもやや低めです。

このコラム??誰かのお役にたてるかな??

最近サロンの近くに、引っ越してくださるみたいで、さらに近くなります。


美容、オシャレ、ファッション、自分磨き、などなど、お役にたてると嬉しいです。


さてAさん、シャンプートリートメントや流さないアウトバストリートメントなども、お遣いくださり、以前より髪質も改善したことを実感いただいており、季節季節のオシャレを愉しんでいただいていると想います。

MASASHI

MASASHI

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MASASHIは、こんな記事も書いています。

  • 髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

    髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

  • グレイカラー(白髪染め)をオシャレにって?ハイライトって? 

    グレイカラー(白髪染め)をオシャレにって?ハイライトって? 

  • パーマやカラーリングでしみたり、痛い、かぶれって回避できる??

    パーマやカラーリングでしみたり、痛い、かぶれって回避できる??

  • 見た目とカラダの健康と食事について

    見た目とカラダの健康と食事について

アーカイブ

前月

2021年04月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 ANDEW All rights reserved.