調布市布田の美容室andew>ブログ>コロナ禍でも、体年齢18歳の自宅でできる運動習慣とは??

コロナ禍でも、体年齢18歳の自宅でできる運動習慣とは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コロナ禍でも、体年齢18歳の自宅でできる運動習慣とは??

コラム第6段になります。

たった7分



子どもの頃から虚弱体質の、小児喘息だったことは、まえのコラムにも記したと想いますが(食事習慣)、2019,2〜3月ころから本格的なコロナ禍に突入してゆきましたが、ジムで運動することもできなくなり、自宅で筋トレするのを2019年の4月から取り組みました。



2015年に、とあるご縁でリンパケアの教室に通った時期があり、その時の講師の方から紹介された書籍で、「エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか」サブタイトルが『人生変えるなら見た目を変えよ!』です。



当時も取り組んだ時期はあったのですが、ひとりではなかなか続かず、ジムに行ってスタジオに参加して、ノリノリの音楽で、有酸素運動やバーベルを使った筋トレを、週に2〜3のペースで行っていたと想います。



まあ??ですがある時期、ジム通えない雰囲気でしたよね。そこでおもいきって再チャレンジしてみたのです。


内容は簡単で、7分間に途中30秒のインターバルを挟み、スクワット、腕立て伏せ、腹筋のメニューを2セットやるだけなんです。1回目1分ずつ、2回目70秒ずつ、これでちょうど7分になります。

脂肪が燃焼するカラダになる


ですがここからがみそなんですが、これを朝起きてすぐやるんです(笑)


冬場など、シャワーを浴びたあとにやっていた時期もありましたが、朝すぐに切り替わりました。

目も覚めるし、その時から脂肪が燃焼する体質に、(しかも24時間)なるんです。
その後のシャワーが気持ちよくもあります。



夏場は汗びっしょりになりますし、冬場でもじわっとします。これを始めて半年くらいしたころでしょうか??
代謝があがっているのを実感したのが、仕事で使うゴム手袋なんです。



ボクたち美容師の仕事柄、カラー剤を塗るときや、手荒れ予防にシャンプーのときなど、手袋を使わせていただくんですが、手袋をはずすときに、ジムに通っていたころにあった「手汗」です。



いまはいつでもゴム手袋に手汗が生じる体になっています。



食事習慣のコラムを読んでいただくと、おわかりいただけると想いますが、この運動と食事がコラボしての、体年齢18歳を実現できていると想います。



放って置くと体重が少なくなることもあるので、そういうときは意識をして、根野菜から糖質を摂取するようにも心がけてもいます。



ってな訳で、朝起きてすぐ7分の筋トレがボクの人生の味方になっています。
ぜひおすすめです。



PS、2018年に発売された「一流の頭脳」って本は、ご存知でしょうか??「スマホ脳」を著した方の本なんですが、この2冊2021年の5月前後に読んだんですね。


体を動かすことは、脳にもいいらしいのです。ぜひ続きは、ご自分の目や体で確かめてみてはいかがでしょうか??
最後までお読みいただきありがとうございました。




ANDEW
ANDEW
東京都調布市布田2-51-10トービル1F
TEL:042-486-1152
定休日:毎週火曜日、第1第3水曜日
9〜18時


森下 勝誠

森下 勝誠

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森下 勝誠は、こんな記事も書いています。

  • コロナ禍でも、体年齢18歳の自宅でできる運動習慣とは??

    コロナ禍でも、体年齢18歳の自宅でできる運動習慣とは??

  • 50代を迎えてからの美容習慣

    50代を迎えてからの美容習慣

  • 髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

    髪質改善、カットラインと暗めのカラーリング

  • グレイカラー(白髪染め)をオシャレにって?ハイライトって? 

    グレイカラー(白髪染め)をオシャレにって?ハイライトって? 

  • パーマやカラーリングでしみたり、痛い、かぶれって回避できる??

    パーマやカラーリングでしみたり、痛い、かぶれって回避できる??

  • 見た目とカラダの健康と食事習慣について

    見た目とカラダの健康と食事習慣について

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ANDEW All rights reserved.