調布市布田の美容室andew>ブログ>ケアブリーチとは?メリット、デメリット、料金の違いは?ブリーチ6回で普通のブリーチとの比較。

ケアブリーチとは?メリット、デメリット、料金の違いは?ブリーチ6回で普通のブリーチとの比較。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケアブリーチとは?メリット、デメリット、料金の違いは?ブリーチ6回で普通のブリーチとの比較。
こんにちは!
調布市布田の美容室ANDEWの武田です!

最近では美容室のメニューでケアブリーチ、ケアカラーというのを聞いた事があるお客様も多いと思います。

でも

(どういったものかわからない)(本当に効果あるの?)(高いんじゃないかな?)

など疑問に思う方も沢山いると思います!

今回はそんなケアブリーチのメリット、デメリット、効果の検証をしていくコラムになります!

*そもそもケアブリーチって何?


わかりやすく説明をするとブリーチの中にケア剤をいれて、髪に対する負担を軽減して、綺麗に安全に傷ませないで色を抜く事です!

勿論ブリーチだけでなく、普通のカラー、白髪染めにも混ぜる事ができ、カラー全般のダメージを軽減をしてくれるケア剤です!

*ケアブリーチのメリット、効果は?


ケアブリーチをする事によってメリットは沢山あるのですが。ざっとまとめても

・ブリーチ、カラーによるダメージ軽減
・艶感、手触りの仕上がり質感向上
・カラー、白髪染めなどの色持ち向上
・施術の時間が変わらない

など沢山あります

*ケアブリーチのデメリットは?


正直デメリットというデメリットはそこまでないのですが、、強いて挙げれば

・若干ブリーチのリフト力(明るくする力)が弱くなる
・プラス料金が掛かる(当店ではプラス1000円)

くらいになりますね。。個人的にはブリーチ、ダブルカラーする方は絶対にケアブリーチをするのがオススメできます!

*通常ブリーチとケアブリーチで比較



1番重要な事ですが、ケアブリーチって本当に効果あるの?という疑問を実際に毛束をブリーチして検証しました。


今回使うブリーチ剤はナプラのアクセスフリーです。
実際にお店でも使用していて、ダメージは少なめのブリーチ剤です。


今回ブリーチする毛束はこれ
大体10トーンくらいの明るさの毛です。
一般的にもこれくらいの明るさのお客様が多いのではないでしょうか。


ブリーチしていきます。
左がケアブリーチ、右が普通のブリーチです。

一回目の仕上がりがこれ
正直手触りの違いは全くわかりません笑

若干普通のブリーチのが明るく仕上がったかな?という感じです。本当に若干。。

三回目の仕上がりがこれ
手触りで違いがでてきました。左がケアブリーチ、右が普通のブリーチです。

写真だと左が汚く見えますが、実際は左のが手触りがよく、髪の毛もしっかりしてます。
右の毛束は少し切れる部分もちょっとだけありました。

六回目の仕上がりがこれ
結構限界です笑

左のケアブリーチも若干切れてきましたが、この後一回はカラーできるような状態です。
右の普通のブリーチはもう限界を超えてます笑

切れ毛も多く、毛量が減ってます。
お客様なら完全にアウトです。。

やっぱり明るさでは普通のブリーチのが明るいですが、傷み方の差が歴然です。。

結果として確かにケアブリーチの効果を実感できました!

*ケアブリーチ後の縮毛、パーマってできる?


正直に言うと僕はオススメできません!笑
ブリーチは美容室の色々なメニューのなかで1番ダメージが大きなメニューです。
ケアブリーチでも傷まない訳ではないので、基本的にはブリーチの方のパーマ、縮毛はお断りすると思います。
また今後パーマ、縮毛される予定がある方はブリーチもオススメはできません。。

*ケアカラーもできるの?


ブリーチってばかり言っているけど、そもそもブリーチしないし、、って方もいらっしゃると思います笑

ケアカラーもできます!白髪染めにも対応していて基本的にカラー全般にケア剤を混ぜれます。
ケアカラー、白髪染めの場合も

・ダメージの軽減
・仕上がりの質感、手触りの向上
・カラーの色持ち向上

など良いことづくめです。


全てのカラーをされる方にオススメできます!

*ケアカラーの色もちは?


普通にカラーするより色持ちは向上します!
まだ検証はしてなく、実際のお客様をみての感想ですが。。笑

また次のコラムでも実験、検証していきます!

こちらのコラムで検証したので是非ご覧下さい

*まとめ

ブリーチ、カラーをされる全てのお客様にオススメできるメニューだと思います!
ただケアブリーチ、ケアカラーでも髪に対しては必ず傷みは生じます!
ダメージを軽減してくれるけど、それだけで後は何もしなくていい!というものではありません笑

大事なのは美容室でのケア+お家でのケアが1番大切です。
カラーチェンジをよくして、髪色を、色持ちを楽しみたい方におすすめだと思います。

ケアブリーチ、ケアカラー、気になった方はお気軽にご相談下さい。

武田清久

武田清久

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武田清久は、こんな記事も書いています。

  • バレイヤージュカラーとは?特徴と他カラーとの違いは?

    バレイヤージュカラーとは?特徴と他カラーとの違いは?

  • スロウカラーとは?濁りや重さを感じない、柔らかくクリアな発色。アッシュ、グレー  透明感カラーを実現するカラー剤!

    スロウカラーとは?濁りや重さを感じない、柔らかくクリアな発色。アッシュ、グレー 透明感カラーを実現するカラー剤!

  • ケアカラーとは?ケアカラーの特徴と普通のカラーと色持ちの違いは?シャンプー20回で検証。

    ケアカラーとは?ケアカラーの特徴と普通のカラーと色持ちの違いは?シャンプー20回で検証。

  • ケアブリーチとは?メリット、デメリット、料金の違いは?ブリーチ6回で普通のブリーチとの比較。

    ケアブリーチとは?メリット、デメリット、料金の違いは?ブリーチ6回で普通のブリーチとの比較。

アーカイブ

前月

2020年08月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 ANDEW All rights reserved.